殿はやる気がない

こんにちは、殿です。 普段は関西の大学3回生をしています。 暇すぎて何か始めてみようと、はてなブログで情報発信することを決めました。 一人暮らしの模様から、高校時代の思い出話までいろいろ書いていきたいです。

アニメ「バクテン‼」を布教したい

アニメ「バクテン‼」って知ってますか・・・?

ノイタミナのアニメオリジナルの作品なんですが・・・

すごく良いアニメなのに人気が比例してないと思うんです。

ツイッターでも、そこまで話題をさらえていない。

すごく遺憾です!!!!!もっとみんなに見てもらうべき!!

 

ジャンルで言えば王道のスポーツ青春アニメ

しかし、1つだけ王道ではないところがありまして、、

 

男子新体操のアニメなんです!

 

シンプルに言うと布教します!

よろしくお願いします!

 

 

 

あらすじ

中学生の時に見た先輩たちの演技が忘れられず、「バクテンしたい!」と先輩たちのいる通称青高に入学した主人公が初心者ながらも頑張って仲間たちとインターハイを目指す物語。

はい、王道ですね。

私も書いててびっくりしました。ここまで王道なのか。

 

メインの2人

HPのビジュアルはこちら

f:id:ksb__tono:20210609192639j:plain

bakuten-pr.com

主人公は手前でバランスをとっている少年、双葉

主人公によくあるまっすぐで素直な子です。

性格が似てるキャラクターはA3!の佐久間咲也くんですかね。

幸せな家庭で愛情を十分にもらって生きてきた咲也くんです。

初心者ながらも”見て覚える”ことがすごく得意で、自分で練習する内はあまりできないのですが、うまい人の上手な動きを見たらすんなりできちゃったりします。

 

過去に何かあるポジは手前二人目の黒髪くん。美里良夜くん。

なぜこの子はフルネームなのかというと、

名前の美しさを感じてほしいから。

美しくないですか?「みさとりょうや」って語感も良くて何回でも口に出したい。

美里くんは小学生の時から新体操をしていて、中学生のジュニア大会では準優勝するほどの実力者。

口数が少なく、表情もあまり動かない人ですが、以外と面倒見がよく、家事も勉強もできるスーパーエースです。

9話では美里くんの過去が明かされました。普段大人っぽい美里くんが恥ずかしがったりびっくりしたり、うれしそうに笑っている姿がすごく高校生っぽくってかわいかったです。

呪術廻戦の伏黒恵くんが好きな人は絶対美里良夜のこと好きです。断言します。

 

後ろの先輩方もすごく魅力的なキャラクターなのですが、ここでは割愛。

 

 

王道なんだからいるよね、ライバル校

いるんですよ、います、ちゃんといます。

はい、どん。

f:id:ksb__tono:20210609200612j:plain

bakuten-pr.com

通称白高

一番右の白髪のかわい子ちゃんは美里くんと同中で、ジュニアで大会優勝した子です。

不思議ちゃんで公園遊びとお菓子が好きな15歳児です。

 

余談ですが、かわい子ちゃんの隣にいる糸目の美人さん、一部の人の性癖にめちゃくちゃ刺さる気がするんですよ。

 

道スポ根の先生が元性悪イケメンなんて聞いてない

とりあえず顔を見てくれ

f:id:ksb__tono:20210609201518p:plain

bakuten-pr.com

これがCV櫻井孝宏さんなんやぞ・・・?死人がでんか・・・?

そもそもスポ根の先生やコーチの枠は、年が40過ぎてたりして、顔が良いなんて事はほぼない気がします。安西先生みたいに生徒をどっしりと支え言葉で導くイメージ。

な の に

志田先生ときたら、生徒よりイケメンじゃないですか!!!

高校生のイケメン枠よりイケメンな先生なんて五条悟しか見たことない!

はまったら沼深そうです。

 

色彩すら爽やか

このアニメの魅力はストーリーはもちろん、色使いだと思っています。

ストーリーも原稿にシーブリーズかかってんのかってぐらい爽やかなのですが、色彩までシーブリーズ

彩度高めの青色がたくさん使われていて、画面全体がなんかみずみずしいんですよね。

いつも空が美しく描かれていて、東北ならではの自然の豊かさと澄んだ空気が表現されています。

 

疲れた日に見るスポ根

バクテン‼のいいところはストーリーが重すぎないことです。

重くないので深い感動もないですが、後味の良さは一級。

レストランに入り、まず出された冷たい水を飲む。

みたいなテンションで見れます。

しかし、それがいい。

最近暑くなってしまったから、お店でまず1杯目に飲むお水がこのために歩いたってくらいおいしいんですよね。

バクテンは疲れたり、だらっとしてしまった日に私を癒してくれます。

 

声優が豪華すぎて同姓同名がたくさんいるのかと思った

このアニメ、声優豪華すぎるんですよ。

公式HPに載ってるキャラのCVを上からいきますと、

 

土屋神葉さん

石川界人さん

小野D

近藤隆さん

下野紘さん

神谷浩史さん

村瀬歩くん

小西克幸さん

鈴村健一さん

杉田智和さん

斉藤壮馬さん

山下大輝さん

上田麗奈さん

松田健一郎さん

佐倉綾音さん

櫻井孝宏さん

 

知らない声優さんがほぼいない。

いつもはエンドロール見て、「あ~、この方か~」ってなるのが多いのですが、バクテンはエンドロールとか見る必要ある?ってレベル。

私、1話であまりにも知ってる声が次々に出てくるもんだからずっと「え?・・・え!?」っていいながら見てました。

 

見逃し配信はどこで見られる?

ここまで収集もつかずとりあえずバクテン‼のいいところを紹介してきました。

正直私は布教が下手なので、公式HP行ってもらう方がはやいです。

リンク載せときますね

bakuten-pr.com

これをみて少しでも気になってくれたら幸いです。

見逃し配信は

などで視聴可能です。

どれかとすでに契約なさっていたら1話だけでも見てほしい・・・!

1話から演技シーンが圧巻なんです!

 

地上波ではフジテレビ各局ノイタミナ

毎週木曜24:55~25:25

で放送しています。

 

まずはバクテン‼の存在だけでも知っていてほしかった。

どうぞよろしくお願い致します。